ついに30を超えてしまいました。 今に始まったことではないですが、物事を忘れやすくなりました。 今に始まったことではないですが、継続性が全くありません。
private | favorite | work | finance | review | surroundings | 未分類 | 
プロフィール
ついに30を超えてしまいました。
今に始まったことではないですが、物事を忘れやすくなりました。
今に始まったことではないですが、継続性が全くありません。

そこで、日々思うことを書き留めておく場として、極力日次で、少なくとも月次で、、記載したいと思います。
google
カテゴリ
検索
Google
リンク
Twitter
QRコード
QR
30からのライフスタイル日記
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
カウンター
ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
amazon




ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.03.25 Thu
子供手当ての家計へのインパクト



15歳の4月1日の前日までの子どもの保護者に毎月26,000円を支給してもらえる制度。
(ただし、初年度(2010年度)のみ月13,000円らしい)
今月には成立し、来月よりもらえるようになる見通しとの事。

でかい。。
うちは、奥さんと子供のお稽古に使おうかと予定しています。
バレエ。お絵かき教室。スイミング。ピアノ。。。
子供の未来は華々しい。。。

でも、その代わり、扶養控除と配偶者控除が廃止される予定
(ちなみに公立高校以外へ行く15歳以上の子供がいる場合は、増税となるようである)

そゆこと??
つまり、俺の手取りは減るわけだ。その代わりに国から毎月共通の口座に振り込まれる。
これは、子供がいても、実質増税。手取り減少ということですね。

なかなかやらしい制度です。
本来、給料をもらえていれば、自分の懐に入っていたものを。。
しかも、Additionalな収入だから好きなように使えるだろうと考えて、使ってしまう。
それこそ政府の思うつぼなのかも知れないですね。


=関連するエントリー=
プライベートなこと
仕事のこと
お金のこと
まわりのこと

テーマ:日記 - ジャンル:日記
finance    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://taichifukushima.blog129.fc2.com/tb.php/9-42d4c2cb

Top↑

