ついに30を超えてしまいました。 今に始まったことではないですが、物事を忘れやすくなりました。 今に始まったことではないですが、継続性が全くありません。
private | favorite | work | finance | review | surroundings | 未分類 | 
プロフィール
ついに30を超えてしまいました。
今に始まったことではないですが、物事を忘れやすくなりました。
今に始まったことではないですが、継続性が全くありません。

そこで、日々思うことを書き留めておく場として、極力日次で、少なくとも月次で、、記載したいと思います。
google
カテゴリ
検索
Google
リンク
Twitter
QRコード
QR
30からのライフスタイル日記
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
カウンター
ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
amazon




ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2010.04.01 Thu
【iPad】 iPadは流行るのか?



結論からいうと、将来的にはきっと流行る。と思う。と信じたい。と希望する。

なぜなら、今はあまりほしいと思わないが、こんなのが実現したらほしいな。と思うから。
ま、適当ですが、「こんなのが実現したら」きっと流行ると思う。

□本を入れられる
 本をあの電子画面で見るのはイマイチですが、何冊も持ち運べて、検索できるのはうれしい
 でも、iPadに入れられる本は今のところかなり少ない

□本に書き込みでき、保存できる
 気になるところにブックマークや、落書きをしておいて、それを保存できるならうれしい
 でも、そんなアプリの出る気配すらない

□アニメとマンガの中間の媒体
 本をそのまま入れる必要はない。iPadはコンピュータなので、動画にもできるし、あるいは動くマンガのような媒体になりかもしれない。はたまた予期しないような形での提供がなされるかもしれない。
 全くの想像。それが良いものなのかも不明確

□ノートPCの消滅
 仕事場と家にはDockとキーボード、大容量HWがある。そのDockにさせばPCとして利用できる。超シンクライアント端末で、すべてのサービスはMobileMeをはじめとしたSaaSにより提供される。
 そこまで行くにはまだまだスペックと時間はかかるし、全てをSaaSでやる必要もない。っか。

ただし、
iPadが流行るのではなく、キンドルかもしれない
■やはり、使い勝手が悪く、持ち歩かないから廃れ、本がなくなるにはもう少し使い勝手の良いデバイスの登場をまたなければならないかもしれない
⇒これがほんとに重要。iPhoneが流行った理由はメール閲覧可能化、iPodと一元化、アプリ充実 等いろいろあるが、「使い勝手が良い」がきわめて重要だった。手のひらに収まらないサイズでのデバイスの大流行はいままでデルくらいしかない。使い勝手よりも性能と価格が重要視されるから。だと思う。


ま、早くほしい。


=関連するエントリー=
プライベートなこと
仕事のこと
お金のこと
まわりのこと
好きなこと
レビュー

テーマ:日記 - ジャンル:日記
favorite    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by jo
ザッピングの快適さ、というかレスポンス次第。



ネットもダイヤルアップならこれほど流行るまい。

言うなれば、ファミコンにおける「スーパーマリオ」みたいな、サクサク感。
2010.04.30 Fri 21:59 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://taichifukushima.blog129.fc2.com/tb.php/16-430efed3

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。